学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

「なりたい自分の姿を描ける生徒」の育成を目指す。今の自分を客観的に見つめ、自らを正す。そして、将来を展望して、なりたい姿を想像する。なりたい自分になるために、今するべきことを考え、行動に移すように努める。そのために、教員は生徒一人ひとりに対し、個人の個性を尊重しつつ必要なサポートをするように心掛ける。学習環境・生活環境の整備に努め、短期環境改善計画を立てて、現在進めている。

本校の一番の強みは、教員1人につき生徒12~13人という非常に高い専任率の教員団が愛情をかけて、大変きめ細やかな指導を行っている点にある。一人ひとりの個性を尊重し、生徒・生活指導、学習指導を行って、聡明で心豊かな女性の育成を目指している。そして、生徒本人の能力・適性・希望に応じた個別の進路指導を行っている結果、進学先は非常に多岐にわたっているのが本校の特徴となっている。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク