学校の雰囲気 専門家レポート

学校の雰囲気 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

学園全体としては、併設の幼稚園、高等学校を持つ。生徒数は高等学校が圧倒的に多く、中学校は小規模の運営。八王子市内の私学のなかでは珍しくJR八王子駅から徒歩でも通学が可能な市内中央部に近いロケーション。長らく中学校は募集を停止していて、再開した時期が他校より若干遅かったこともあり、中学校の人数はきわめて少人数で運営されている。もともとが女子校であった伝統もあり、男女比では女子が男子を上回る年度が多い。最近は、各学年の在籍者数が20名内で、3学年3クラス編成。 小規模校のメリットを活かし、少人数での英語指導にとくに力を入れているのが特徴。科目ごとに、個別対応も徹底され、学習指導については細やかな配慮がなされている。併設の高校の普通科に進学する生徒が多いが、他校を高校受験する例もある。 高等学校の女子バレー部は、全国制覇の経験もあり、多くのオリンピック選手も輩出したことで有名。現在、中学校にも全国的に注目されるバレーボール選手が在籍中。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク