学校の雰囲気 専門家レポート

学校の雰囲気 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

自慢の行事は3年生全員参加の修学学習「グアム学習」。英語を使っての現地での体験、マリンスポーツを楽しむなどの4泊5日。 服装、持ち物に関しては、生徒に関わる教員が日々生徒と接するなかで指導することが必要だと思われたときにその都度生徒に話をするという形で行われている。実態としては、服装については、特に指導を必要としていない。持ち物検査については、特に必要がある場合に限定される。全教員が、ほぼ全員の生徒の名前を知っているので、気になる生徒にはその場で声をかけて注意できる環境にある。 携帯電話の校内持込は不可。教科書については、自宅で学習するために必要なものは、自分で判断して持ち帰るように指導している。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
武蔵野東中学校

入試日:2/1 (2科①)    偏差値:40 入試日:2/1 (2科②特待)  偏差値:43 入試日:2/1 (4科・特待)  偏差値:41 入試日:2/1 (EE①)    偏差値:40

武蔵野東中学校

入試日:2/1 (2科①)    偏差値:40 入試日:2/1 (2科②特待)  偏差値:43 入試日:2/1 (4科・特待)  偏差値:41 入試日:2/1 (EE①)    偏差値:40 入

武蔵野東中学校

高校を併設していない中学校までの私立学校として珍しい存在。中学生全員が高校受験をしなければならない宿命にあるのだが、学校が高校受験の指導を全面的に引き受けてくれるので安心。その結果は想像を越えて素晴ら

武蔵野東中学校

1964年(昭和39)開園の幼稚園から始まって、小学校、中学校、高等専修学校を擁する学園。最大の特色は、健常児と自閉症児が共学する混合教育にある。

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク