学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

耐震リニューアル工事が完成し教育環境整備が進んでいる。「生命主義」「健康主義」という教育方針を柱に、学力向上にも校長以下、教員全員が積極的に取り組む学校。

本校は、教員間の連携、チームワークに特長がある。生徒のために労力を惜しまない姿勢が、本校の教育の柱である。それが、英語教育、チューター方式、芸術鑑賞、進路指導といった、さまざまな教育活動に反映されている。教員の平均年齢も若いため(20代後半~30代)、生徒との距離も近く、和気藹々とした雰囲気がある。

名物的な教員では、近藤彰郎校長・理事長がおり、東京私立中学高等学校協会会長として、学校のみならず私学教育の発展のために奔走している。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
八雲学園中学校

入試日:2/1 ( ① )  偏差値:47 入試日:2/1 ( ② )  偏差値:53 入試日:2/2 ( ③ )  偏差値:46 入試日:2/2 ( ④ )  偏差値:51 入試日:2/5

八雲学園中学校

入試日:2/1 ( ① )  偏差値:47 入試日:2/1 ( ② )  偏差値:54 入試日:2/2 ( ③ )  偏差値:47 入試日:2/2 ( ④ )  偏差値:52 入試日:2/5

八雲学園中学校

自慢の行事に英語祭がある。本校の英語教育の集大成として、クリスマスの時期に実施、展示やアトラクション、飲食店のほか、英語劇や朗読劇などを通して1日中英語と触れ合い、その楽しさを実感できる行事となってい

八雲学園中学校

校名は『古事記』の故事にある、八岐の大蛇を退治した須佐之男命(スサノオノミコト)が日本で初めて詠った「八雲立つ……」という求婚の和歌の一節からとられている。女性として、母として、幸せに生きる事を祈念し

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク