学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

施設・設備の充実に力を入れてきた。生徒数・クラブの規模に比し、グランド設備は十分ではなかったが、それを多少でも改善するため、隣接地にフットサルコート分ほどの人工芝グランド(「turf-ground」)を造成した。また、学力向上には自学自習の習慣を身に付けることが何よりも大切であることから、自習スペースの拡充を図るため、新たに入手した建物(徳間記念ホールに隣接)を大幅に改修し、「研修センター」として自習室の収容人数増加を図った。 本校の特長は、逗子湾が目の前に広がるという恵まれた自然環境を教育環境に取り込んでいることにある。高い学力を身に付けることは言うまでもなく、逞しい身体と強い気持ちを育てることを目標に掲げている。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
中学図鑑
全国の国公立・私立中学592校掲載 あなたにぴったりの中学校が探せる
ラコモ
のサービスシリーズ
運営者:株式会社ファルボ
所在地:東京都中央区日本橋富沢町10-20-6F
営業時間:平日10:00〜18:00