学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

「信じ 希望し 愛深く」を心の糧として、知育・徳育・体育の調和のとれた総合教育をめざすカトリック女子校。派手さはないものの、着実に生徒を伸ばす教育実践には定評がある。緑豊かで、広いキャンパスでのびのびと学校生活を送ることができる優れた教育環境が用意されている。

カトリック校としての変わらない価値観を持って教育ができることは本校教育の基盤となる。それは一人ひとりの生徒が自分の存在の大切さを理解し、将来、他者のためにも自分の力を発揮できるような人を育成することにある。また、学力向上のために工夫ある学習活動を行うことにより、生徒は自分に適した進学先を獲得し、進学の実績が向上している。「心と力」のバランスのとれた教育の具体的な実践が本校の一番の強み。 音楽の坪井伸親先生は作曲家としても活躍、読売新人賞や朝日作曲賞など受賞多数。映画やドラマ、舞台等の音楽も手掛けている。また、国体の音楽を担当、各地のオーケストラ等でのクリニックも行ってきた。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク