父母・OBOGの評判

父母・OBOGの評判

0
0
この記事に関連するタグ
学校の評判

勉強面での面倒見の良さは有名。以前は、卒業生(浪人生)のための講座まで学校が用意していたといわれる(最近は浪人生からのニーズがない)。新校舎が誕生して、すっかり明るい近代的な校舎となった。大学入試対応の授業といわれているが、ややレベル的にどうなのかと疑問。もう少しレベルの高い授業を多くしたほうがいいのではないか。ただ、成績不振の場合のケアはとってもいい。学業面での面倒見の良さは定評があり、保護者の信頼は厚い。その反面、男子校としては物足りなさを感じている保護者も少なくないのが実情。第1志望校を落ちて「ギョクシャ」というケースの場合はとくに、それを感じているようだ。中学入試でどこを落ちたかを言わないことが「ギョクシャ」の伝統になっている感がある。中堅層にとって実力相応校、上位層にとって押さえ、そしてチャレンジ層の存在もあり、幅広い受験者層のいる男子校である。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク