学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

「真の進学校の実現」を目指し、第1次中・長期計画(2004年~2008年)、第2次中・長期計画(2009年~2013年)を策定し、教育改革に取り組んできた。具体的には、「自由学習館」を設け生徒の自学自習環境を著しく向上させるとともに、中学で20人台、高校で30人台という少人数クラス設定による授業を実施している。学習進度別補習や高校1年次からの進度別クラス制の導入、日常の授業と連携させた“J・スクール”の開講による補習・講習など多様な学習メニューを用意している。 本校の特長としては、社会に出てリーダーとして活躍出来る人材を育成するPISA型コミュニケーションデザイン教育、体系的学習の場としての「実践の森・農園」など教育環境を拡充し、教員の指導力向上とあわせて学校全体が活気にあふれている点が挙げられる。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク