学校の雰囲気 専門家レポート

学校の雰囲気 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
この学校について
学校の雰囲気 専門家レポート

自慢の行事は「フレッシュマンキャンプ・ジュニアキャンプ」。中学生は入学直後に2泊3日の校外研修を行うが、先輩である高2生が新入生を温かく迎える意味も込めて、企画・運営の中心となっている。スポーツ交流・ハイキング・校歌指導・オリエンテーション(座談会)などを通じて、新入生がスムーズに中学校生活に入ることができるようにしている。また、高2生もこれからの大学受験や進路決定に向けて考えるため、講演会や学級会なども行い、新年度が良い形でスタートできるように研修する。  校門指導は毎日、服装検査は月1回程度行っているが、持ち物検査はない。携帯電話の校内持込は可能。教科書は学校に置いても構わない。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
中学図鑑
全国の国公立・私立中学592校掲載 あなたにぴったりの中学校が探せる
ラコモ
のサービスシリーズ
運営者:株式会社ファルボ
所在地:東京都中央区日本橋富沢町10-20-6F
営業時間:平日10:00〜18:00