学校の現状 専門家レポート

学校の現状 専門家レポート

0
0
この記事に関連するタグ
一般

「シラバスの改革」をおしすすめることで、授業の「主眼・ねらい」を毎時間ごと明確にした。教師は「ここまで理解してもらいたい」という内容を掲げ、生徒側は「何を学ぶのかが明確」になり、達成すべき点を両者が確認できるようになった。 特長では、「スクールスティ」(校内で寮生活を行う)で、生徒の自立をうながし、学習週間や生活習慣を育み、また毎週行う復習テストで、学習内容にもれがないか、確認し、合格点に達していない場合には、放課後、もう一度テストを行い復習をうながす。このリピート学習によって、完全到達を目指している。中2より選抜クラスをつくり、発展的な学習にも取り組んでいる。人材教育にも力を入れ、ボランティア体験や共生教育などで、リーダーシップとフォロアーシップを育てる。 行事では、強歩大会がある。中3・高1が5月に本校「新田キャンパス」から「葛西臨海公園」までの25kmを班ごと(男女混合)で、時間内で完歩する。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
順天中学校

入試日:2/1 (①A)      偏差値:59 入試日:2/1 (①B)      偏差値:60 入試日:2/2 (②A)      偏差値:60 入試日:2/2 (②B)      偏差値:

順天中学校

入試日:2/1 (①A)      偏差値:58 入試日:2/1 (①B)      偏差値:59 入試日:2/2 (②A)      偏差値:59 入試日:2/2 (②B)      偏差値:

順天中学校

服装検査・校門指導は有る。持ち物検査はなく、携帯電話の校内持込は不可能としている。学校間での交流が多いのは、ランギトット(ニュージーランド)、チトラダ(タイ)、パッカウ(香港)である。生徒間での交流が

順天中学校

1834年(天保5)に大阪に創立された順天堂塾が本学園の始まり。明治に入って東京・神田に移転した。戦後、現校名になり、1953年(昭和28)に現校地に移転している。順天高校は女子校だったが、1990年

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク