指導

0
0
この記事に関連するタグ
指導

授業の特徴(モデルケース)

 本塾の特徴的な指導である24時間オンラインチャットの様子はこの画像のようになっています。生徒さんの質問に対して講師は文字での返答だけでなく、goodnoteなどのアプリを活用した添削や解説を行っています。返信自体は早ければ5分以内、遅くても必ず24時間以内に返答いたします。さらに、ご希望の方には生徒様同士で相談したり、複数の講師と相談可能なstudy meeingという集団授業もお勧めしております。study meetingでは同学年くらいの生徒さん同士が集まり、同じ分野の問題を一緒に解くことでその分野に対する生徒さんの理解を深めることが可能です。

指導2

1週間の学習サイクル

 週一回の授業に加え、24時間オンラインチャットを活用した授業外サポートが魅力です。授業モデルとしては週一回のペースでの個別指導に加え、24時間オンラインチャットで毎日の予習復習をサポートいたします。部活などで忙しくなり授業が不定期になった場合のサポートとしてもご活用いただけます。

指導5

使用学習教材について

 生徒様の学力や教科書に合わせて教材を準備させていただいております。特に定期試験対策には、教科書に準拠したワークなどを購入し、学校の授業に沿った指導を行っております。

指導8

その他この塾ならではの特徴的な指導方法

 本塾は生徒様を学力だけだなく、メンタル面でサポートするメンター制度を活用しております。個別指導の際に講師だけでなく、メンターの先生を呼ぶことができたり、オンラインチャット上でもメンターへの相談が可能です。

指導11
コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク