新年度のご挨拶

0
0
この記事に関連するタグ
この塾について

はじめまして。 オンライン専門塾・オンライン専門個別指導教室の貴信塾です。

 新年度を迎え、今年中学校に入学する新中学1年生はワクワクと不安が混在しているでしょうか。  違う小学校の子たちや先輩・先生方とうまくコミュニケーションが取れるようにたくさんのことを学んで欲しいです。

 また、中学2年生になった生徒さんたちは、1番ダレる時期であります。中学2年生というのは部活動に専念したり、入試はまだ先だから勉強は後回しでOKという考えになりがちです。  それはそれで一つの考え方ですが、せっかく学校という学びの場があるのですから学習も楽しんで取り組んでくださいね。  何事も楽しく取り組むことができる人は、何をしても上手くいきます。

 そして、中学3年生になった生徒さんたちは、夏の引退までに部活動で悔いのないように取り組んでほしいです。  部活動後は遅くとも20時には帰宅するでしょう。その後、ご飯と風呂に入って21時としましょう。  そこから、1日20分でもいいです。しっかりと学習内容を復習しましょう。予習じゃなく復習です。  この積み重ねが引退後の勉強をスムーズにします。  すると、周りとの差ができてきます。今は平均点が取れていなくても努力は報われます。

   当塾の塾長の西岡は、バスケットボールで全国大会優勝経験など様々な実績を持っているだけでなく、大学在学中に行政書士試験に合格するなど、中学時代から文武両道を成し遂げてきた、まさにダイヤの原石であります。  文武両道の実現は方法を身につければ簡単です。  在学中にオンライン専門塾を起業したのは、より多くの生徒様に文武両道を実現し充実した日々を過ごしてほしいという想いもあったからです。  現在、「平均点が取れない」「部活だけに専念したいけど成績が悪すぎる」などのお悩みがあれば、ぜひお任せください。  経験談等を話しながら楽しく授業をしていきます。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク