塾長挨拶

0
0
この記事に関連するタグ
教育理念

「中学受験専門」

サーパスは、「中学受験専門」の進学塾です。 サーパスが、「中学受験」に専念するのには理由があります。 小学校受験は「親の受験」の意味合いが強く、高校受験、大学受験となると、今度は「本人の受験」の意味合いが強くなります。 それに対して、中学受験は親だけではなく、本人の意識が強く求められる受験です。 そこにサーパスが加わって、両者をサポートしながら1つの目標に向かっていければ…。 そんな理想から「中学受験」に専念しています。 Surpass(サーパス)は、英語で「上回る・超える」という意味の言葉です。 それぞれの課題を 「ともに乗り越えて」いきたいと思っております。

「結果」だけでなく、「過程」が財産に

サーパスが目標としていることは、「第一志望合格」だけではありません。 これまでの人生よりも今後の人生の方がはるかに長い小学生の時期に、「結果」のみを求めることが正解とは思えません。 「結果」以上に、勉強習慣を含めた生活習慣や、しっかりとした考え方を身につけていくといった 「過程」も大事にすることを、最大の目標としているからです。 そしてその「過程」こそ、子供たちの将来にとってかけがえのない財産になると信じているからです。

子どもは、自分の意志で学習するようになったとき、とても大きな成長を遂げます。 しかしながら、その意思を持つ時期には個人差があります。 サーパスは、学ぶことの「楽しさ」や「喜び」を知ってもらえるように、 また、自然現象や社会問題に関心をもつことができるように、授業を展開し、 そしてその結果として、自ら学んでいこうという意思を、お子さん一人ひとりが持てるように取り組んでまいります。 同時に、保護者の方がお子さんの学習や生活面、進学のことなどでお悩みの時は、 今までに培ってきた経験をもとに必ずや有効なアドバイスができることと思います。

塾生や保護者の方がサーパスに在籍したことを誇りに思い、 後々までよき思い出となるような塾であろうと、精進努力してまいることを約束いたします。

コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク