男女別生徒数
開校年
放任主義/管理主義
土曜授業
登校時間
下校時間
施設の写真
系列大学・短大への進学状況
進学先学部の文系・理系割合
国公立大学進学者数
延納
合格ストーリーの件数
試験日
合格発表
手続日
受験料
2024年合格最低点
入学辞退者への返還
使用教科書
留学・海外研修
週あたりの授業時間数
宿題量
文系・理系クラスの割合
外国人講師の授業
授業時間
習熟度別授業
オンライン授業
SGH指定
SSH指定
バカロレア
ICT教育
宗教教育
第2外国語
自習室
修学旅行・校外学習の行先
災害時の対策
部活加入率
自転車通学
保護者会
購買
携帯電話の持込
保護者面談
寄付金・学債
入学金
授業料
施設設備費
初年度費用合計
奨学金制度
授業料減免
沿革
-校風
-制服の説明
-男女別生徒数
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私立
女子校
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(中高一貫校のみ)高校進学しない生徒の数・中退される生徒の割合
-最寄駅からの指定ルート
-主な大学合格状況(既卒生含む)
-系列大学・短大への進学状況
-指定校推薦
-早慶等有名大学など学校別学部推薦内訳など
-海外大学合格状況
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近年の進学傾向
-延納
-募集定員
-選抜方法
-受験の特徴
-入試問題のタイプ・傾向
-特待生・奨学生制度
-学力検査/試験科目・配点・時間
-学力検査:調査書
-入試日程
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応募状況
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併願校
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合格偏差値
男 | 女 | |
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80% | ||
60% |
この学校の受験生が通っていた塾
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2024年入試情報
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2024年応募状況
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0
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併願校(学校調べ)
-入試で重視される科目の特徴と対策方法
-コース
-カリキュラム
-教育方針
-特色ある教育
-使用教科書
-使用参考書
-SSHの活動状況(探究学習)
-グローバル教育
6年一貫教育の目指すところは「人と社会に貢献する女性」の育成であり、各教科や学年行事、そして自国文化理解の授業を通して、自己理解や個性の伸長、自己実現を中心に構成されている。また、学校生活の中では、生徒が自発的に動いてスタディ・アジェンダを実施し、豊かな体験を通じて包括的な視野を広げることを重視している。インクルーシブ・リーダーシップをテーマに掲げ、個々の生徒が持つ多様な力や挑戦する精神を大切にし、育む方針である。また、学年ごとに1クラスの国際学級を設け、異文化理解やインクルーシブ・リーダーシップを養い、コミュニケーション能力を向上させることにも注力している。キャリア教育
-留学・海外研修
-概要
-国際理解教育/交流
-探究学習
-進路指導
-併願校(キャリア教育)
-学習フォロー体制
-在校生に人気の塾
-内申基準
-週あたりの授業時間数
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英語のクラスは、一般学級で週に6回、国際学級で週に8回設けられている。中学校では、英語と英会話の授業を2分割して細やかな指導をしており、高校では習熟度に応じて授業を2分割する。多読や発表、ライティングを通じて英語でのコミュニケーション能力を向上させる。 国際学級では、ランゲージ・アーツをネイティブスピーカーを含む日本人教員3人のチームで担当し、8時間中6時間を英語圏の学校に近い形で授業を行う。英語の文化を多く取り入れ、ディスカッションやプレゼンテーション、英語劇を通じて学ぶ。高校では、さらに高度なリーディング・テキストを用いてディスカッション、エッセイ・ライティング、スピーチを行い、互いに評価し合う。6年間のプログラムは、Practical English、Intercultural Understanding、Inclusive Leadershipの3つの柱で支えられている。
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なし
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なし
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なし
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タブレットの使用状況と利用例
-特色のある課外授業・特別授業
-塾との連携(外部講座など)/生徒がよく通っている塾など
-学校の周辺環境
-学校の環境
-在校生の出身都道府県別割合
-年間スケジュール
-行事
-クラブ活動
-施設内容
-学校生活全般
-特徴的なイベント
-芸能活動
-いじめ対策・対応
-施設の耐震改修状況
-見学可能なイベント
-参考ブログ/X/YouTube etc.
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なし
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学校説明会で見てほしいところ
-学校説明会の内容
-部活動の参加ルール
-保健室登校・不登校への対応ルール
-カウンセリングスタッフについて
-保健室を使う生徒の特徴
-寄付金・学債
-初年度費用
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指定校用品費
-教材費
-東京都
トウキョウジョガクカンコウトウガッコウ
渋谷区広尾3丁目7−16
https://tjk.jp/mh/
英語のクラスは、一般学級で週に6回、国際学級で週に8回設けられている。中学校では、英語と英会話の授業を2分割して細やかな指導をしており、高校では習熟度に応じて授業を2分割する。多読や発表、ライティングを通じて英語でのコミュニケーション能力を向上させる。 国際学級では、ランゲージ・アーツをネイティブスピーカーを含む日本人教員3人のチームで担当し、8時間中6時間を英語圏の学校に近い形で授業を行う。英語の文化を多く取り入れ、ディスカッションやプレゼンテーション、英語劇を通じて学ぶ。高校では、さらに高度なリーディング・テキストを用いてディスカッション、エッセイ・ライティング、スピーチを行い、互いに評価し合う。6年間のプログラムは、Practical English、Intercultural Understanding、Inclusive Leadershipの3つの柱で支えられている。
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