男女別生徒数
開校年
施設の写真
国公立大学進学者数
延納
合格ストーリーの件数
留学・海外研修
SGH指定
SSH指定
バカロレア
宗教教育
沿革
1923年 創立男女別生徒数
1年 | 2年 | 3年 | 合計 | |
---|---|---|---|---|
男子 | 335 | 335 | ||
女子 | 490 | 490 |
1923年
普通科
公立
共学校
-
-
-
主な大学合格状況(既卒生含む)
東工大,一橋大,千葉大,国 際教養大,北海道大,名 古屋大,東北大,他。指定校推薦
非公表274名
28
大学-232名 専門学校-4名 その他-38名
選抜方法
調査書、学力検査(5教科)、自 己表現検査 ※調査書=学習の記録 (評定) ※ f:g=4:6 i=2 ※重点化 なし併願校
区分 | 東京都 | 神・千・埼 | |
---|---|---|---|
挑戦校 | |||
最適校 | 中大附横浜,山 手学院.桐 蔭 学園,青稜,朋 優学院 | ||
堅実校 | 日本大学 |
合格偏差値
男 | 女 | |
---|---|---|
80% | 67.7 | 67.7 |
2024年応募状況
区分 | 応募数 | 受験数 | 合格数 | |
---|---|---|---|---|
普通 | 444 | 441 | 279 |
0
カリキュラム
② 1 、2年次では多くの共通科目を学 び,総合的な知力を高める。3年次に2つ の類 型に分かれ,よ り高度な学習を展開。また多彩 な選択科目により個を生かす学びを行い,大学 進学やその先にあるキャリアにつながる力を養 成する。③英語4技能の向上をめざし,英語外 部試験のGTEC受 験やディベー トの実践などを 行う教育方針
スーパーサィェンスハイスクール 指定校。未来の担い手として,他者と協働して 課題解決に導く科学的探究力を備えた人材を育 成する。キャリア教育
④論理的思考力を鍛える「アカデミック キャラバン」は,総合的な知的探究能力の養成 を目的とした講演会。「理系研究者のリアル」 「」AXAの 宇宙への挑戦と軌道設計/システム設 計の楽しさ」など,知的好奇心をくすぐるテー マを扱う。⑤36講 座を展開する夏期講習を実施。 生徒の多くが職員室近くの質問コーナーを利用 する。併願校(キャリア教育)
④論理的思考力を鍛える「アカデミック キャラバン」は,総合的な知的探究能力の養成 を目的とした講演会。「理系研究者のリアル」 「」AXAの 宇宙への挑戦と軌道設計/システム設 計の楽しさ」など,知的好奇心をくすぐるテー マを扱う。⑤36講 座を展開する夏期講習を実施。 生徒の多くが職員室近くの質問コーナーを利用 する。なし
なし
なし
なし
クラブ活動
吹奏楽部が東関東大会に出場。見学可能なイベント
文化祭,説明会,見学会なし
-
神奈川県
ヨコハマミドリガオカコウトウガッコウ
横浜市中区本牧緑ケ丘37
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/y-midorigaoka-h/
1923年
普通科
274名
28
大学-232名 専門学校-4名 その他-38名