男女別生徒数
開校年
放任主義/管理主義
宗教教育
寄付金・学債
延納
入学金
授業料
施設設備費
初年度費用合計
入学辞退者への返還
奨学金制度
授業料減免
帰国生の受け入れ
試験日
合格発表
手続日
受験料
80%偏差値 男子
80%偏差値 女子
合格ストーリーの件数
2024年合格最低点
オンライン授業
留学・海外研修
文系・理系クラスの割合
外国人講師の授業
SGH指定
SSH指定
バカロレア
第2外国語
登校時間
下校時間
自転車通学
購買
携帯電話の持込
修学旅行・校外学習の行先
部活加入率
施設の写真
使用教科書
週あたりの授業時間数
宿題量
自習室
土曜授業
授業時間
習熟度別授業
ICT教育
系列大学・短大への進学状況
進学先学部の文系・理系割合
国公立大学進学者数
災害時の対策
保護者会
保護者面談
在校生の出身都道府県別割合
-沿革
1979年創立塾フレンドリーな校風
-校風
-男女別生徒数
1年 | 2年 | 3年 | 合計 | |
---|---|---|---|---|
男子 | 594 | 594 | ||
女子 | 585 | 585 |
1979年
普通科
-
ー
-
公立
共学校
ー
なし
-
寄付金・学債
ー延納
ー特待生・奨学生制度
ー初年度費用
-
ー
ー
ー
ー
ー
ー
-
-
-
-
推薦枠
ー募集定員
399名選抜方法
学力検査(5教科)、調査書 ※調査書=学習の記録(評定) ※f:g=3:7 ※重点化なし帰国生の受け入れ
ー見学可能なイベント
文化祭、説明会、見学会学力検査/試験科目・配点・時間
ー学力検査:調査書
ー入試日程
-
応募状況
-
2024年入試情報
-
-
-
-
ー
ー
ー
ー
ー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
受験の特徴
ー入試問題のタイプ・傾向
-併願校
区分 | ||
---|---|---|
挑戦校 | 桐蔭学園 | |
最適校 | 横浜隼人/麻布大附/桜美林 | |
堅実校 | 相模女子大 |
合格偏差値
男 | 女 | |
---|---|---|
80% | 59.7 | 59.7 |
60% |
この学校の受験生が通っていた塾
-
2024年応募状況
区分 | 応募数 | 志願数 | 受験数 | 合格数 | |
---|---|---|---|---|---|
普通科 | 399 | 489 | 483 | 399 |
0
ー
キャリア教育
ー概要
-併願校(キャリア教育)
ー-
-
SSHの活動状況(探究学習)
-グローバル教育
-留学・海外研修
ー国際理解教育/交流
-探究学習
ー-
-
-
なし
なし
なし
-
学校の周辺環境
-学校生活全般
--
-
ー
ー
ー
-
-
-
-
-
-
なし
-
学校の環境
-行事
ークラブ活動
陸上競技部,ライフル射撃部が全国大会出場。ワンダーフォーゲル部は全国大会に出場し,部員が国際大会に選抜された。写真部が総文祭に参加した。施設内容
ー特徴的なイベント
-学習フォロー体制
-ー
ー
-
-
-
-
-
-
-
コース
ーカリキュラム
①二学期制。授業時間を確保し,より丁寧な指導を受けられる体制を整えている。 ②発展的な内容を中心とした多教科・多科目にわたる補講を長期休業中などに行う。 ③学習意欲を高め,進路目標を達成するカリキュラムを用意。2年次では進路を意識した緩やかな選択科目 3年次では多様な選択科目を設定する。 ④1年次の総合的な探究の時間に環境教育を実施。持続可能な社会の実現について考える機会を設けている。食品ロスや衣服のリサイクルなどのトピックに関して情報を収集,整理,分析し,新聞にまとめて発表する。年間スケジュール
-教育方針
ー特色ある教育
-使用教科書
-使用参考書
-在校生に人気の塾
-内申基準
-週あたりの授業時間数
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ー
ー
ー
ー
-
-
-
進路指導
ー主な大学合格状況(既卒生含む)
京都大,東工大,千葉大,横浜国大,東京学芸大,早稲田大,慶應大,他系列大学・短大への進学状況
ー指定校推薦
東京理科大,学習院大,明治大,青山学院大,立教大,中央大,法政大,他早慶等有名大学など学校別学部推薦内訳など
-海外大学合格状況
ー-
386名
-
9
-
大学:351名 専門学校:14名 就職:4名 その他:17名
芸能活動
-いじめ対策・対応
-施設の耐震改修状況
-参考ブログ/X/YouTube etc.
--
-
-
-
-
-
神奈川県
エビナコウトウガッコウ
日本、神奈川県海老名市
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/ebina-h/
1979年
普通科
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
386名
9
大学:351名 専門学校:14名 就職:4名 その他:17名
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー