施設・設備

0
0
この記事に関連するタグ
施設・設備

塾の外観

施設・設備1

2009年、入間市上藤沢(上藤沢中学校近く)の古民家から下藤沢のビルに移転し3フロアを占拠しました。それが現・武蔵藤沢本部教室です。場所は移りましたが、武蔵藤沢の地に密着し19年となります。ありがたいことに藤沢教室はもう老舗として地域のみなさまに認識していただいているようです。

教室

施設・設備4

ホワイトボードと黒板を使用しております。教室によって設備は若干異なり、一人ひとりのテーブルを使用する場合と、長テーブルにして使用する場合とがあり、授業の形式、人数等により教室が異なります。

自習室

施設・設備6

■チューター常駐の自習室完備

愛夢舎の自習室は、原則、休館日以外はいつでも使用できます。また、基本的にはチューター(質問を受け付ける先生)もおりますので、学習を進めやすい環境となっております。もちろん、自習室使用料や個別指導料は別途いただいておりません。

職員室

施設・設備9

質問がしやすいように職員室はオープンになっており、質問にきた生徒にはカウンターでスムーズに対応しております。

数学検定・英語検定準会場

愛夢舎は、英語検定と数学検定(算数検定)の準会場に指定されております。塾生でない方の受検も大歓迎です!

例えば、英語検定の本会場は所沢市や川越市。数学検定の本会場はなんと、県内ではさいたま市と草加市にしか無いのです。愛夢舎を含め、外部受検者の受け入れをしている塾もありますが、他の塾での受検はちょっと落ち着かないかも…。検定日が近づくと生徒にお知らせと申込書を配布していますので、愛夢舎をどうぞご活用ください。

その他特徴的な設備など

施設・設備14
コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク