新サービス「家庭教師図鑑」無料モニター募集!

新サービス「家庭教師図鑑」無料モニター募集!

0
0
この記事に関連するタグ
モニター募集

こちらから条件を入力して応募ができます!
モニターに応募する

モニターユーザー募集

家庭教師図鑑がおくる新サービス「家庭教師図鑑」で、オンライン家庭教師の授業を体験したい生徒さんを募集しています!(モニターテスト)

家庭教師図鑑とは

「お子様にピッタリの学習環境を構築したいご家庭」と、「オンライン授業専門の家庭教師」をマッチングし、学習指導や授業管理、授業料のお支払いまでを一元的にサポートするオンライン学習プラットフォームです。

個性豊かな家庭教師の先生と、多彩な学習メニューの検索によって、お子様ひとり一人に合った効率のよい学習が可能となります。場所や時間にとらわれない「オンライン学習」は、いま注目を集めている「自宅学習の習慣」を身に付ける際にも大いに役立ちます。

無料モニター募集

本サービスの今春の本格始動を見据えて、10名様程度の無料モニターを募集する運びとなりました。

モニターに選出された方は、授業料・入会金・解約金・管理費等が一切かかることなく、無料で「家庭教師図鑑」のオンライン学習を体験することが可能です。応募方法は簡単なフォームに必要事項を記入していただくのみとなっております。皆さま、奮ってご応募ください。

概要

・費用:無料 ・場所:オンライン(フロントカメラ付き端末をご用意ください) ・対象:小学生〜高校生までの学びたい意欲のある方 ・時間:曜日や時間帯等できるだけ生徒さんのご希望に沿います(下記フォームにて詳細をお伝 えください) ・募集期間: ・コマ数:90分週2回程度を4週間(90分×8コマ) ・申込方法:

家庭教師図鑑の活用例

①塾に通うことが物理的に難しい

塾が家の近くになかったり、遠方であるために通塾に時間がかかるなど、学習環境の構築に悩まれているご家庭に特におすすめできるサービスです。オンライン授業専門の「家庭教師図鑑」なら時間や場所の制約が存在しないため、いつでもどこでも専門性の高い授業を受けることが可能です。

②部活や習い事などが忙しくて学習時間が確保できない

毎日部活の練習がある中学生・高校生や、習い事に熱心に通っている小学生のお子様の場合、授業の曜日や時間が決まっている塾に通う負担はとても大きなものとなります。「家庭教師図鑑」なら、お子様が学習できる曜日や時間を事前に登録したり、家庭教師のスケジュールから自分の都合のよい日時を選択することができますので、ライフスタイルに合わせた学習環境を整えることが可能です。

③学習ペースに合わせた個人指導を受けたい

塾の一斉授業では一定のカリキュラムに沿って授業が進められていくので、苦手分野が手つかずになってしまうことがあります。また、自分の志望校に特化した受験対策も塾の集団授業の苦手分野です。「家庭教師図鑑」では、お子様の学習状況に合わせた授業のご要望を事前に登録することができますので、苦手分野克服から志望校対策まで、お子様ひとり一人に合わせた個人指導を提供可能です。

④限られた教育費で効率的な学習成果をあげたい

一般的な塾の場合、授業料のほかに、入学金、テキスト代、季節講習など多額の費用が必要となることが一般的です。しかし「家庭教師図鑑」では、お支払いが必要なのは「授業料」のみ。しかも授業終了後の決済なので、安心してお申し込みいただくことができます。

家庭教師図鑑のサービスを受けるまでの流れ

①教育図鑑会員登録

まずは「教育図鑑」に会員登録をしていただきます。以下の項目を入力するだけで「家庭教師図鑑」を含む教育図鑑に掲載の全てのコンテンツが無料でお使いいただけます。

【ニックネーム】 【姓名】 【フリガナ】 【メールアドレス】 【性別】 【住所・電話番号】 【現在の職業】

②家庭教師の先生を選ぶ

家庭教師の先生の選び方には次の2つの方法があります。 1.特定の先生へご要望を伝える 2.ご要望を入力して先生を検索する   お子様の学習状況や目標が明確な場合は、ご要望を詳細にお伝えいただくことで条件に合った先生をご紹介可能です。まずはどのような先生が在籍しているかを確認したい場合は、希望曜日や時間など、現在の要望を入力して先生を検索することも可能です。

③先生の希望条件を設定

家庭教師へご依頼をお考えなる際、先生の指導経験・合格実績・出身学校などを気になさる方も多いかと思います。情報が公開されていない場合、面と向かって聞きづらいこともあることでしょう。「家庭教師図鑑」では、保護者の方が気になる条件や、各家庭の細かい要望まで、先生に伝えることが可能です。

〈先生の条件一覧表〉 ・合格実績 ・希望単価 ・講師経験 ・先生の性別 ・希望曜日と時間帯 ・振替の希望 ・年齢 ・出身大学 ・出身中学 ・通塾経験

④先生への授業申し込み

希望の日時を登録、または希望の時間におこなわれている授業を選択することで授業の申し込みが可能です。申し込みを行うと先生からメール連絡がありますので、授業内容などを相談していただきます。この時点で、決済は発生いたしません。授業料のお支払いは、一律して授業の受講後でございますので、安心してお申し込みいただけます。

⑤ClassDoによるオンライン授業

授業開始の時刻になりましたら、ClassDoにてオンライン授業を受講していただきます。

オンライン面談や授業の様子・雰囲気が気になる方は、中学図鑑編集部ブログ「初めてのオンライン塾入門 編集部親子が面談&授業を体験してみました 」

Vol.1 Vol.2

をご覧ください。

⑥授業の進捗管理・授業レポート

保護者の方が気になるのは、「塾の授業中、我が子はどのような様子なのか」「授業内容をどのくらい理解しているのか」ということではないでしょうか。『家庭教師図鑑』では「学習した単元」「単元の理解度」「苦手な分野」「得意分野」が先生・生徒・ 保護者で共有できる学習ツール『ラコモ』を導入しております。

ほかにも、お子様のToDoリストを作成しカレンダーやスケジュールに共有する機能もございますので、これまでご家庭のご負担が大きかった「お子様の学習管理」をオンラインで簡単に行うことが可能になります。

⑦決済

入会金・解約金・管理費などは一切不要で、お支払いいただくのは「受講した科目の授業料のみ」となっております。授業終了後、実際に行われた授業に対してお支払いいただくスタイルなので安心してサービスを受けることができます。お支払いは、クレジットカード払いに対応しております。

授業料は「④先生への授業申し込み」の際に明示されているので、ご家庭の予算に合わせてじっくり検討していただけるのもポイントです。

さいごに

全国の児童・生徒の保護者の方を対象にしたアンケートでは、お子様を「通塾させていない理由」「通塾させなくなった理由」として、『学習塾の経費が家計を圧迫するから』の項目が高い割合を占めております。また、「通塾で心配していること」では、「学習塾への行き帰りの途中での事故が心配になった」という項目の割合が高いものとなっております。

「家庭教師図鑑」が提供するオンライン学習は、通塾よりも圧倒的にリーズナブルな費用で、自宅にいながら受けられるレベルの高い授業を提供しております。お子様の学習の選択肢の一つとしてぜひ活用してみてください。

こちらから条件を入力して応募ができます!
モニターに応募する
筆者プロフィル
この記事を書いた人
段ボール集客
説明説明
コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク