桐蔭学園中等教育学校 卒業生インタビュー「先生方が教育に対して向上心を高く持ち、貪欲だと思った」

桐蔭学園中等教育学校 卒業生インタビュー「先生方が教育に対して向上心を高く持ち、貪欲だと思った」

0
0
この記事に関連するタグ
一般
この学校を目指すあなたに!いい先生が揃っています
オンライン家庭教師の先生を見てみる

取材日:2016年12月18日

回答者プロフィール 所属大学・氏名:東京大学教養学部文科1類1年 岡野源さん 趣味・はまっていること:料理・FF15 将来の夢:国家公務員 ※中等教育学校は、2019年度より男女共学化されます。(予定)

1. 志望理由を教えてください。

桐蔭学園中等教育学校 卒業生インタビュー「先生方が教育に対して向上心を高く持ち、貪欲だと思った」2

【回答】 帰国生だったので帰国入試を受けようという話になったのだが、 滞在年数が少なかったため滞在年数を問わなかった 桐蔭学園しか受けることができなかったから。

2. 併願校を教えて下さい。

【回答】 なし

3. 中学受験の対策はいつから始めていましたか。

【回答】 小学校6年の5月から

4. どこの塾に通ってましたか。

【回答】 洗足池にある

という帰国生入試用の塾

5. 入学前と入学後の学校に対する印象の変化はありましたか。

【回答】 特になかった

6. 中学校3年間で一番頑張ったことは何ですか。

【回答】 部活(硬式テニス)

7. この学校に入って変われたところはありますか。

【回答】 やはり精神的には大きく成長したと思います。入学当時はとても短気でしたし、そういった部分が改善されて卒業できたので、変われたんだと思います。

8. 中学校時代に辛かったこととか、挫折したことはありますか。

【回答】 成績が伸び悩んでいた時期が中学3年の時にあって、「どれだけやってもきっと成績は伸びないんだろうな」と言った感覚に陥ったことがありました。

9. 中学校時代の勉強時間はどれくらいですか。

【回答】 平常時は1日2〜3時間、テスト前は1日5〜7時間

10. 学校のいいところを教えてください。

【回答】 とにかく任意参加のプログラムが多いこと。ホームステイでニュージーランドに行けること

11. 中学校の頃一番好きだった授業を教えてください。

【回答】 生物

12. 中学校で一番好きだった先生を教えてください。

【回答】 塚本先生(生物)

13. 中学校の友人とは今でも仲はいいですか。

【回答】 仲がいい人はいいといった感じ。クラス全体ですこぶる仲がいいというわけではない

14. 中学校への満足度を5段階で表すと?その理由を教えてください。

【回答】 満足度:3 

理由:コンテンツには非常に満足していたが、ホームルームクラスが荒れていたため

15. 母校インタビューを終えての感想をお聞かせください。

【回答】 いつもお世話になっていた先生方のインタビューをしてみて、桐蔭の教師の方々はすごく教育に対して向上心を高く持ち、貪欲でいるということを感じました。だからこそ生徒の期待にはできるだけ答えようとしてくれているので、志のある生徒にはいい学校だと思いました。

この学校を目指すあなたに!いい先生が揃っています
オンライン家庭教師の先生を見てみる
コメント

コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。

(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用

(2)犯罪的行為にむすびつく利用

(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと

(4)他者を誹謗、中傷しないこと

(5)営利目的の商業行為

教育図鑑コメントポリシー

関連記事
桐蔭学園中等教育学校

取材日:2016-12-13 インタビュイー:国語科 坂入清之先生 インタビュアー:東京大学教養学部文科一類1年 岡野源 ※中学校(男子部)は、2019年度より中等教育学校へ統合されます。(予定)

桐蔭学園中等教育学校

入試日:2/1(AM・①4科) 偏差値:60 入試日:2/1(AM・①AL) 偏差値:63 入試日:2/1(PM・①)   偏差値:61 入試日:2/2(AM・②)   偏差値:60 入試日:2/

桐蔭学園中等教育学校

取材日:2016年12月13日 インタビュイー: 2年生 小野塚健人くん インタビュアー:教育図鑑編集部 田口亮太 ※中等教育学校は、2019年度より男女共学化されます。(予定)

桐蔭学園中等教育学校

取材日:2016年12月13日 インタビュイー: 数学科 学年主任 松井講介先生 インタビュアー:東京大学教養学部文科一類1年 岡野源 ※中等教育学校は、2019年度より男女共学化されます。(

閉じる

会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)

登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!

登録
登録
pdf
資料
question mark
質問
ブックマーク